目次
後半は急ピッチで進んでいます
大工さんは、その間も毎日休みなく働いて、窓の冊子を取り付け、外側の腰板を張り、その上に、塗装ができるように下地のボードを貼り、着々と外壁の部分を仕上げていきました。
その上、玄関脇に、ボストンテリアのココちゃんの出入り口も作ってくれました。
これまで、玄関の戸の端の部分から出入りしていたのですけど、こんな専用の戸がついたのですよ〜。
ただ、ここから出入りするのには、練習しないとうまくいかないようで、頭で押して入る戸の部分は上げておいて、ここが出入り口になるということを認識してもらうところから始めようと思います。
次に外壁に塗装する前に、コーキングをしてくれる方が来てくれました。
こうしてマスキングテープをきっちりと貼り、そこにパテ(なんでしょうか?)を塗っていきました。
すごく手際が良かったですよ〜。
そうしてから、塗装屋さんが来て、ペンキを塗ってくれました。
それから、脱衣室に取り付ける棚5段の透明ラッカー塗りもしてくれました。
それで、樋(トイ)屋さんも来てくれて、樋もつきました。
ずいぶん長くかかりましたけど、やっと終わりが見えてきました。
あとは、一緒にお願いした玄関サッシの取り替えと、キッチンに面した壁塗りが残るだけになりました。
あ、そうそう、お風呂場への入り口の扉がまだでした〜。
上から吊るすタイプの扉なので、それ用の金具が届くのを待っているのです。
もう少しですね〜〜。
それではまた!