目次
3ヶ月に1回の電子書籍出版、今回はお手軽なまいにちごはんの本です
3月は、見送ることになり残念でしたが、6月には、やっと出せました〜。
6月10日の一粒万倍日、天赦日に出版したかったのですが、間に合わず。
6月21日の夏至、一粒万倍日、巳の日に出版することができました。!!
遅れたのは、原稿がなかなか仕上がらなかったせいです。
「食」のことは、私の人生の中でもずいぶんと時間を割いて取り組んできたことなので、
あれもこれもと思ってしまって、テーマを絞り切るのに苦労しました。
結局、実践記録の形で、そこに、これまでの知識や考え方を入れていくというようにしました。
みなさんにもとても関心の深い「食」ですが、諸説あって、どれを採用したらいいかなと迷うところですよね〜。
私のベースには、マクロビオティックの学びがあり、
おそらくそこからくる、「ねばならない」にとらわれていた期間が長かったな〜と振り返っています。
でも、本来「食」は、自分が食べたいものを好きなだけ食べて、それで、体にとってちょうど調和が取れているというのがいいのではないかと思います。
この本をまとめながら、そこに考えが至ったところです。
この本を肴にして、読書感想会をしたいと思っておりますので、
ぜひご参加くださいね!
こちらに登録してくださった方には、優先的にご案内を差し上げますね!!
それではまた!